〝ケアびーくる便り”

大和市で、車両と介助で外出の仕事をしている、NPO法人ワーカーズ・コレクティブ ケア・びーくるの日々のつぶやきブログです。             ホームページ:http://care-vehicle.org/ 

『FMやまと』に出演しました

今日は、地元の『FMやまと』(77.7キロヘルツ)の

「朝ラジ ホッとスクランブル」のコーナーの

大和市民活動センターだより『やまとっこ☆みつけた』に

理事のSさんと二人で出演させていただきました。


団体の活動概要や、発足に至る経緯、メンバー紹介。

そして、活動内容など。


何よりも訴えたかった“メンバー募集”をしっかり話してきました。



パーソナリティーっていうんですか?司会の方。

7年前からずっとこのコーナーを持っていらっしゃるジョニーさん。

DSC06065a.jpg

素晴らしい采配ぶり。

安心してインタビューを受けることができました。


前回、6,7年前にも出させていただきましたが、

その時よりなぜか緊張した感じです。

なんででしょうね~。

気合が入り過ぎたのでしょうか^^;



みなさん、お聞きになられましたか?



追記:

大和市民活動センター「大和市民活動センターだより 『やまとっこ☆みつけた』のサイトに、

当日の様子が、要約されています。

よろしかったら、下線の部分をクリックしてご覧ください。


[ 2015/12/15 20:48 ] 活動日記 | TB(0) | CM(0)

新しい車が来ます♪

12月に入ってすぐに、とてもうれしいお知らせがありました。

日本財団さんから、新しい日産キャラバンを助成していただけることが

決定したのです



昨年の9月にこのブログにエントリーした、福祉車両のことですが・・・ コチラ

平成12年2月にいただいた、日産キャラバン。

キャラバン4a

もう、このデザインの車両は、街でほとんど見かけなくなりました。

16年の間、よく頑張ってくれました。

ストレッチャーも搭載できて、愛着のあるこの車。



でも、安心安全のため新しいキャラバンと交代です。

納車は3月ごろになるようです。


暖冬といわれるこの冬ですが、私たちのこころも、ポカポカです。

[ 2015/12/11 21:25 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)