FC2ブログ

〝ケアびーくる便り”

大和市で、車両と介助で外出の仕事をしている、NPO法人ワーカーズ・コレクティブ ケア・びーくるの日々のつぶやきブログです。             ホームページ:http://care-vehicle.org/ 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

事務局メンバーの声

暑くなりましたね~。


この勢いで梅雨明けしそうな雰囲気ですが・・・・。

もうしばらく、本格的な夏は待っていただきたいと思うこのごろです。



さて、前回運転メンバーのつぶやきをご紹介しましたが、

今回は、事務局メンバーの声をお届けします。


実は、私たち参加型福祉の移動サービスはボランタリーな働き方ですので、

メンバーがまだまだ足りません。


私もしてみたいなという方、募集しています。

活動拠点は大和市です。

事務局メンバーの声は続きへどうぞ・・・・


~~~~~~~~~~~~~~~


「移動サービスって、運転できないとダメよね

免許は持っているけど、ペーパーだから、無理無理・・・」

そんな風に簡単に思わないでください。

どんな組織にも事務局は不可欠!

介護サービス、配食サービス、そしてもちろん、移動サービスも。

現場で頑張ってくれるメンバー・そして事務局として支えるスタッフがいて一つの組織、会がなりたっています。

ケアびーくるだって同じ。

不安を抱えながら初めて電話してこられる方、毎回の通院に頼りにしてくださっている方、

そんな方々の一番の窓口が「電話番」という受付窓口です。

私はその「電話番」として、ケアびーくるに入会しました。

入会当時は、土地勘もなく、大和の事を全く知りませんでした。

車もペーパーでした。

パソコンだってできませんでした。

今はこの会に育てていただき、一通りできるようになりました。

介助のお手伝いとして、現場にも出るようになりました。

ケアびーくるで、あなたの力を発揮できる事、きっとみつかると思います。

是非!少しでも興味があったら、声をかけてください。


~~~~~~~~~~~~~~

そうなんです。

事務局スタッフもなくてはならないメンバーです。


事務局に支えられて、私たち運転メンバーは活動しています。


ご利用者さんにとっては、窓口です。

色々なメンバーいることで、私たちのケアびーくるは成り立っています。


[ 2014/07/16 18:05 ] ワーカーの声 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。