FC2ブログ

〝ケアびーくる便り”

大和市で、車両と介助で外出の仕事をしている、NPO法人ワーカーズ・コレクティブ ケア・びーくるの日々のつぶやきブログです。             ホームページ:http://care-vehicle.org/ 

「これからも精進してまいります」

今年は台風の当たり年のようで、7月末から大きな台風が日本列島を襲来。

みなさまには、被害などお遭いになっていませんか?

ニュースを見るたびに、避けることのできない災害があるものだと、心が痛みます。

せめて、人災だけは起こさぬよう、注意怠りなく過ごしていきたいものです。


ケアびーくるも、事故のないよう、細心の注意をはらって、活動してまいります。


ブログ



さて、このブログを読んだ私たちのメンバーから、次のような声が寄せられました。


続きへどうぞ。


~~~~~~~~~~~~~~~~

「ワ-カ-のお孫さんに褒めていただいて」


先日のワ-カ-の声、「孫の目から見たら」のエピソ-ドの中で、

ワ-カ-のお孫さんに「カッコイイ」と褒めていただいた者です。


利用者さんの買物付添い中の私を見て、

「エライ」だけでなく、「カッコイイ」とまで言ってもらえるとは!!

こんなにうれしいことはありません。


ケアび-くるの仕事は、

私にちょうど合っている仕事だなといつも実感しておりますので、

その気持ちが外に表れていたからかもしれませんね。


これからも頑張って、精進してまいります。




「うれしい」。

そんな気持ちが持てるのも、ワーカーズ・コレクティブという働き方を選び、

一歩踏み出したから・・・・。


これからも、いろいろな「うれしい」を探しに、日々励んでまいります。




[ 2014/08/10 20:09 ] ワーカーの声 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する