FC2ブログ

〝ケアびーくる便り”

大和市で、車両と介助で外出の仕事をしている、NPO法人ワーカーズ・コレクティブ ケア・びーくるの日々のつぶやきブログです。             ホームページ:http://care-vehicle.org/ 

福祉車両

広島市で8月20日に発生した大規模な土砂災害では、大変大きな被害が発生しました。


大自然の驚異と、異常気象、安全なまちづくり、日頃からの災害に対する心構えなど、

いろいろな課題も見えてきました。


何はともあれ、被害に遭われたみなさまのご冥福をお祈りし、

また、被災されたみなさま方に、心よりお見舞い申しあげます。

どうか、1日も早く普通の暮らしが取り戻せますように!





さて、昨日、私たちケアびーくるの理事の中で、都合がついた4人で、

横浜市内の福祉車両を展示しているディーラーまで行ってきました。


最新型3台について詳しく見せていただき、試乗もしてきました。

福祉車両

欲しいですね~~♪



続きます・・・・


~~~~~~~~~~~~~~~~

お乗りになった方はご存知と思いまが、

ケアびーくるには、今、4台の福祉車両があります。

1代目のキャラバンは、日本財団から助成を受けて、すでに14年が経っています。(一部当団体負担)

キャラバン

この写真は、いただいたばかりに頃のものですが、

今は、かなりぼろぼろになっています。

本当に、活躍してもらいました。

可愛いかわいい愛馬のようなキャラバンです。


デザインも2世代前のデザインです。

ちなみに、ひとつ前のデザインはこちら。

2台目にいただいた(一部当団体負担)

デミオ


そして、2014年度版は、こちらのようです。

001a.jpg

まだ、ケアびーくるには、このデザインの車は一台もありません。

来年あたり、いただけるよう申請できればと思っています。

私たちのような、非営利団体にとって、日本財団さんなど、

福祉車両を寄贈事業をしてくださる団体は、ほんとうにありがたいです。


すっかり、古くなったこれらの代わりに、新しい車が来る日を、

みなさん、楽しみにしていてくださいね。





[ 2014/09/07 15:16 ] 理事活動 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する