fc2ブログ

〝ケアびーくる便り”

大和市で、車両と介助で外出の仕事をしている、NPO法人ワーカーズ・コレクティブ ケア・びーくるの日々のつぶやきブログです。             ホームページ:http://care-vehicle.org/ 

1年の終わりに…

2023年も、残すところあとわずかとなりました。

お陰様で、本年も事故もなく無事に年が越せそうです。

みなさまには、日頃、ご支援ご協力をいただきありがとうございます。


年の終わりに、最近あった嬉しいことをひとつご紹介します。


ケアびーくるでは、知的障害の方を作業所への送迎をしています。

先日、週に2回送迎をしているNさんをお送りする際のことです。

「年末、年始はどこかにお出かけするの?」とお聞きしたところ、

いつもは寡黙なNさんが

「いくよ! みんなで、浅草に行くんだ!

紅白見てからね」と、それは嬉しそうに答えてくれました。


車内はいっぺんに年末年始の祝祭感に満たされました。


そして、作業所に到着すると、車から降りると、

「よい、お年を!!!」

と、恥ずかしそうにこちらに声をかけてくれました。

このベストタイミングのご挨拶に、心がほわ~っと暖かくなりました。


地域で暮らす人と人の間で、取り交わすちょっとした挨拶の中に、

大切なものが隠されている気がして、

その日一日を幸せに過ごせました。


ありがとうございます。

年の瀬に、人の中で生きる幸せをいただきました。






[ 2023/12/30 20:07 ] ごあいさつ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する