FC2ブログ

〝ケアびーくる便り”

大和市で、車両と介助で外出の仕事をしている、NPO法人ワーカーズ・コレクティブ ケア・びーくるの日々のつぶやきブログです。             ホームページ:http://care-vehicle.org/ 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

2015年。新しい年を迎えました。

私たちメンバー 一同 気持ちも新たに、精進してまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。


今年の元旦の午前8時ごろに、私(管理人)の住まいから見た朝日です。

元旦

水平線上は厚い雲に覆われ、残念ながら初日の出は見られませんでした。

8時ごろやっと太陽が見えました。

みなさんのお住まいの辺りからは初日の出は見ることが出来ましたか?





さて、昨年、ケアびーくるにワーカーとして新入会したメンバーのTさんから、

うれしい感想が届きました。 


こちらにも日の出の写真が・・・・

同じ市内ですが、少し趣が違います。

お楽しみいただければと思います。



続きへどうぞ・・・・



~~~~~~~~~~~~~~~~~


新人ワーカーとしてケア・びーくるの一員として早3か月が経ちました。

この間さまざまな人たちを通院や施設への移動、また買い物等の付き添い等

いろいろなお手伝いをさせてもらい、

利用された方々から感謝やねぎらいのお言葉を頂き、

逆に私自身元気や勇気を頂いている気持ちにさせてもらっています。



私がこのケア・びーくるを知ったきっかけは、

今まで地域との接触がなかった私が、

何か地域の方々のお役に立つことができないか、

お役に立ちたい、との気持ちからでした。


大和市HPの地域活動・協同事業を検索していたら、

「障がい者、高齢者、病弱者などの人たちの車での移動のお手伝い」、

という内容に心が動かされ、ケア・びーくるの一員にさせてもらいました。


研修期間が過ぎ、

一人で利用者さんのお世話をさせてもらうことに一抹の不安等がありましたが、

研修期間中の先輩方からの注意を肝に銘じ、

福祉車両の操作や車の運転に、慎重・安全かつ優しく行い、

初めての利用者さんの移動を無事に終えることができました。


また利用者さんからのお礼のお言葉を頂き、清々しい気持ちで一日を終えました。



これからも優しい気持ちを忘れず安全に留意し、

元気や勇気を頂けるよう努めていきたいと思います。



初日の出は生憎雲がありましたが、初日の出と初詣で、

家族の健康と交通安全、及び世界の平和を祈願してきました。(T)


明治神宮での初詣(1月4日)
明治神宮

我が家から撮った日の出(1月2日)
日の出a

[ 2015/01/09 20:40 ] ワーカーの声 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。