FC2ブログ

〝ケアびーくる便り”

大和市で、車両と介助で外出の仕事をしている、NPO法人ワーカーズ・コレクティブ ケア・びーくるの日々のつぶやきブログです。             ホームページ:http://care-vehicle.org/ 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

協働事業提案検討結果報告会

昨日、8月24日10時30分から、大和市保健福祉センターの会議室で、

『平成27年度 協働事業提案検討結果報告会』が開催されました。

協働事業の取り組みについては、市のホームページをご覧ください。


P1200118a.jpg


P1200134a.jpg


~~~~~~~~~~~~~~

昨日の報告会は、7月のこのブログのエントリーで一部ご紹介しましたが、

4月に私たちが企画書を市に提出し、

応募者、市民活動センター、市民活動課で、企画書の内容を協議し、

5月に、更に協働事業提案申請書を提出しました。

市庁内で検討したのち、

6月に、一般市民の代表で構成する大和市推進協議会で審議され、

7月に応募団体のプレゼンテーションがありました。

その様子は、7月5日にエントリーしています。 ⇒ コチラ


そして、協働推進協議会や、庁内でさらに何回かの審議の後、

この、報告会を迎えました。

まず、市民経済部長の挨拶があり、

検討結果報告の後、応募団体と、担当課に「採択通知書」が交付されました。

P1200127a.jpg


,kyoudoujigyou


P1200132a.jpg




今回は10団体が応募し、10団体すべて採択されました。

交付通知書を受け取り、1人1分の「今後の意気込み」を語るように言われ、

現状と抱負をお話してきました。


その後、個々に、検討結果の答申内容が紹介されました。


最後に進め方についての説明があり、閉会となりました。



なお、私たち、市内の移動サービスに携わる3団体への、

大和市協働推進会議からの答申の内容は、次のようなものでした。



・高齢社会が進む中、有用な事業であると評価する。

・提案者である事業系NPO法人を取り巻く経営環境は厳しいと思われるが、

 是非、後継者育成等も含め改善改革に取り組んでいただきたい。



よく噛みしめて、今後に生かしていきたいと思いました。









[ 2015/08/25 20:49 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。