FC2ブログ

〝ケアびーくる便り”

大和市で、車両と介助で外出の仕事をしている、NPO法人ワーカーズ・コレクティブ ケア・びーくるの日々のつぶやきブログです。             ホームページ:http://care-vehicle.org/ 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みなとみらいへ

先月、ご利用者さんで、油絵をお描きになるKさんのことをご紹介しました。



先週、その利用者さん(Kさん)の写生付き添いで、横浜みなとみらい地区にある、

ぷかり桟橋に行って来たメンバーから、こんな便りが届きました。

ぷかり桟橋1







~~~~~~~~~~~~~~~~

ぷかり桟橋は、

パシフィコ横浜の、国際会議場やインタ-コンチネンタルホテルのすぐ傍にあり、

観光船やシ-バスの乗り場になっています。

IMG_0414a.jpg




海にぷかりと浮かんでいるような小さな桟橋で、

緑色屋根の、なんともかわいらしいこの建物には、

ぷかり桟橋
(コチラから、お借りしました)

1階に乗船券売り場、2階にレストランがあります。



当日は晴天に恵まれ、ポカポカ日和。

Kさん曰く、「写生は二の次。とにかく外に出て気分転換したくてね。

海のいい空気を吸って、お日様をいっぱい浴びて、とっても気持ちいいわぁ!」

IMG_0417a.jpg


絵画グル-プのお仲間の方たちとも合流し、

緑屋根の建物前で日向ぼっこしながら一緒にお弁当を広げ、

「何だかお弁当食べに来たみたいねえ。」

「そうそうそれが第一目的よ!」と笑い合いながら食べるのは、

本当に楽しい一時でした。



食事が済んでからスケッチ開始。

波の様子もじっとご覧になっていました。


IMG_0416a.jpg


ランドマ-クタワ-も、こんな風に見えました。



港の広々とした景色を見て、付添の私も、大いにリフレッシュできました。(W)





[ 2015/11/16 20:53 ] サービス事例 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。