FC2ブログ

〝ケアびーくる便り”

大和市で、車両と介助で外出の仕事をしている、NPO法人ワーカーズ・コレクティブ ケア・びーくるの日々のつぶやきブログです。             ホームページ:http://care-vehicle.org/ 

お試し体験ツアー 

11月15日日曜日。

予定通り、無料体験企画ツアーを行いました。


タウンニュースさんの広告を見て1名の方と、

メンバーのご近所の方が2名参加してくださいました。

ご家族の付き添いの2名の方とスタッフも併せて、10人で、行ってきました。

予定では引地台公園の散策とオークシティーでショッピングの予定でしたが、

あいにくの雨で、オークシティーだけになりました。

福祉車両2


その様子は、続きへ~~^^

~~~~~~~~~~


久しぶりの外出のTさんは103歳。

NさんとKさんは91歳と93歳。


車窓の景色を楽しまれたのち、オークシティーへ。

11時まで自由行動となり、それぞれの売り場へ。

ツアーa


Kさんは、イオンホールで行われていた「県央女流展」へ。

ツアー2a

P1220020a.jpg


県央地区在住の、女流芸術家の絵画や彫刻、彫金などの展示があり、

ゆっくり楽しまれました。


その後、〇ターバックスへ。

お茶a


カフェで、それぞれ、思いおもいの飲み物を楽しまれました。

103歳のTさんは、スコーンも美味しそうに召し上がり、健啖ぶりを発揮されました。


100歳を過ぎても、車いすで北海道などへご家族と旅行をされるそうで、

スタッフ一同、感心しました。

笑顔の素敵な皆さんんとご一緒に、私たちも楽しい1日でした。


[ 2015/11/18 16:57 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する