FC2ブログ

〝ケアびーくる便り”

大和市で、車両と介助で外出の仕事をしている、NPO法人ワーカーズ・コレクティブ ケア・びーくるの日々のつぶやきブログです。             ホームページ:http://care-vehicle.org/ 

日本財団助成キャラバン お披露目式

昨日、21日に納車した「日本財団助成福祉車両 日産キャラバン」の、

『お披露目式』を、大和市役所だれでも広場で行いました。


お披露目式2a


新しいキャラバンは、こんなにカラフルです。

きゃらばん


表題a


続きへ・・・・
10時ちょうどに開会し、約1時間のセレモニーでした。

3月の下旬にしてはとても寒い、花冷えの日でしたのに、

15人もの来賓のみなさまにお越しいただき、とてもうれしいお披露目式となりました。

鍵の贈呈a
(写真をクリックすると、全体が見られます)

最初に日本財団様から、キャラバンをいただいてもう16年前になります。

本来は、この納車式に日本財団様からも、ご臨席をいただくところでしたが、

全国で納車式が重なったことからご臨席は無く、ご丁重な祝電を頂戴しました。


この数年、老朽化した福祉車両を、新しい車両更新へと願って、

メンバー一同、努力してきました。


昨年応募した時には、今年は無理だろうと半ばあきらめていましたが、

ほんとうに嬉しい決定でした。


大木哲市長にも、ご臨席いただきました。

市長挨拶a



お仲間のワーカーズ・コレクティブのみなさんからも、ご挨拶いただきました。

竹内さん挨拶a

来賓挨拶a



ご利用者の方をお迎えし、試乗もしていただきました。

試乗a


市長は、所用で先にお帰りになりましたが、みんなで記念撮影。

集合写真ぼかしa
(ご利用者様には掲載のご了解を得ていないので、ぼかしを入れさせていただきました)
(写真をクリックすると、全体が見られます)


最後に、メンバーで記念撮影。

メンバー 水平a
(写真をクリックすると、全体が見られます)

福祉車両のロゴのような、みんなの嬉しい顔が並びました。
[ 2016/03/27 13:34 ] 助成・寄贈 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する