FC2ブログ

〝ケアびーくる便り”

大和市で、車両と介助で外出の仕事をしている、NPO法人ワーカーズ・コレクティブ ケア・びーくるの日々のつぶやきブログです。             ホームページ:http://care-vehicle.org/ 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私達の街のカフェのご紹介

8月に入り、夏らしい日が続いています。


こんな時は、涼しいカフェでほっと一息・・・も、いいものです。

今日は、市内にある、

バリアフリーカフェTHE HUMMING SPOONさんをご紹介します。


ケアびーくるのメンバー達も、すっかり気に入り、利用させていただいています。

staticmap.png

外観

詳しくは続きをご覧ください。




~~~~~~~~~~~~~~~~~


ハミング スプーン(THE HUMMING SPOON)さんの素晴らしいところは、

バリアフリーであるところ。


お手洗いが、車いす対応です!!!

おしゃれなカフェなら、どこでもありますが、

こちらは福祉の視点で設計されているんです。


そして、アットホームで、手作りの、

素材にこだわった美味しいものがいただけるということ。


しかも、お値段もリーズナブル。

ランチもほとんどが800円台です。


サービスのマナーも心がこもっていて、ほっこりします。


店内の様子は、こんな感じです。


店内3

人気のお席は、この籐の椅子。

取材に訪れたこの日も、ここに座って、ビールを・・・・

という、常連のお客様がいらっしゃいました。



マガジンラックには、新聞や雑誌もあって、まさに「街のMy room」。


お茶を飲みながら、ランチをしながら、

ご自分の家でくつろぐ感覚で利用できることも嬉しいです。

店内2

入り口



お店で、笑顔いっぱいで迎えてくださる、MAYUMIさんとYUKOさん。

お二人


ロックバンドに今も所属していらっしゃる、YUKOさんのご趣味でしょうか、

壁にはこんなお知らせが。


IMG_8591a.jpg
(写真をクリックすると大きくなります)

時々ライブもあるみたいです。


今度、行ってみたいなと思いました。

介護福祉士の資格もあるYUKOさんと、

日本にも海外のような個人経営のカフェがほしいとの思いから

THE HUMMING SPOONを立ち上げたMAYUMIさんのいらっしゃる、

可愛いバリアフリーカフェに是非いらしてみてはいかがでしょうか?



ちなみに、この日、私がいただいた午後のお茶。

シフォンケーキ

ベジマイトのシフォンケーキにバニラアイスクリーム。

そして、ダージリン。

とても美味しかったです。


Facebookでも、最新ニュースがご覧いただけます。


[ 2016/08/04 21:08 ] リフレッシュ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。