FC2ブログ

〝ケアびーくる便り”

大和市で、車両と介助で外出の仕事をしている、NPO法人ワーカーズ・コレクティブ ケア・びーくるの日々のつぶやきブログです。             ホームページ:http://care-vehicle.org/ 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サントリーホールへ姉妹でお出かけ

先月、電動車いす利用の20代の方から、

お盆休みで賑わう六本木のサントリーホールへ、

コンサート鑑賞のための送迎の依頼が入り行ってきました。


ゲーム音楽という、楽しいジャンルです。


  JAGMO「伝説の交響組曲-THE LEGENDARY SYMPHONIC SUITE-」

CrPDJpiUMAE23za.jpg



~~~~~~~~~~~~~~~


お盆休みのため高速道路は混雑していることが予想されたので、

出発前に交通情報を確認したところ、

川崎インターから大橋ジャンクションまで渋滞を示す赤いラインで埋め尽くされており、

高速は使わず国道246号線で行くことにしました。



双子の姉妹も同乗され、ホールに向かう道中は、

お二人で、車中は終始コンサートの話に夢中。

サントリーホールに行くことが非常に楽しみな様子でした。



当初、行きだけのご依頼でしたが、急遽復路もということになりました。

コンサートが終わりサントリーホールのタクシー用の車寄せで待っていると、

二人仲良く楽しそうに出てきて、非常に喜んでいる様子を感じ取ることできました。


普段外出もなかなか思うようにできず、また仲の良い姉妹が

二人揃ってコンサートを聴くことができ、

最良のリフレッシュができたのではないかと思います。



帰りも高速は混雑が続いている様子でしたので、

往きと同じルートを使用し帰ってきました。(往き約2時間、帰り約1時間20分)


コンサートは、大ホールでの演奏で、ほぼ満席だったそうです(約3000人)。

CrPDLcgUIAETHvs.jpg
(写真は公式ホームページ・ツイッターからお借りしました)

(T)



 

[ 2016/09/04 11:02 ] リフレッシュ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。