FC2ブログ

〝ケアびーくる便り”

大和市で、車両と介助で外出の仕事をしている、NPO法人ワーカーズ・コレクティブ ケア・びーくるの日々のつぶやきブログです。             ホームページ:http://care-vehicle.org/ 

今日のタウンニュースと寄付文化

先日、地元のミニコミ紙タウンニュースさんから、

指定NPO認定についての取材を受けました。


本日、早速記事になりました。

こちら ⇒  市内2団体 県指定・市指定NPOに


認定・指定NPOの仕組みが世の中に理解され、

寄付文化が育つことで、市民の支え合いが更に進むことを願います。



また、指定NPOに関連して、11月5日には、神奈川県NPO協働推進課が

募集・研修した市民レポーター「かにゃお認定レポーター」の

大学生のFさんが取材に来ました。

取材2

私達の活動や事業について、お話しました。

Fさんは、福祉のことや市民活動のことに興味があるそうで、

次世代を担う若者に大いに期待したいと思います。

後日、ご利用者さんに同行取材もしてもらいました。


取材レポートはNPOの情報発信サイトかなチャリや県のHPに掲載予定です。


日本でも「寄付文化」が育つといいですね。

こちらも、楽しみに待つことにしたいと思います。


[ 2017/01/27 17:58 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する